うちのかみさんはキッチンリフォームを希望

いつのころからでしょうか?「対面式キッチン」なるものが登場し始めたのは。
最近のキッチンの主流は「対面式」のようで、キッチンリフォームなどをテレビ番組で取り上げる際も、ほとんどがこのキッチンです。
私が記憶しているかつてのキッチンは、ダイニングルームから料理をしている母親の後ろ姿を見ているというイメージが強いのですが、これも時代の流れなのでしょうか?
確かに、対面式キッチンは見た目もおしゃれだし、お母さんが、家族の様子を見ながら料理ができるという点、それまでのキッチンのスタイルをしのいでいると思います。
ですから、私の妻も、ママ友のうちに行って対面式キッチンを体験したこともあり、そのキッチンにかなりの憧れを抱いているようなのです。
現在我が家は子供部屋を増やすリフォームをしているので、ここでかなりの出費になり、キッチンリフォームまでは手が回らないのですが、いつかは妻の願いをかなえたキッチンリフォームをしたいと考えております。